社会人のためになればいいな〜と思うこと

社会人やこれから社会人になる人のためになればいいな〜と思う情報を発信していきます。

2021年から始める社会人のためになればいいなと思うブログのご挨拶

皆さん、初めまして。

社会人のためになればいいな〜と思ってブログを始めていこうと思いスタートしました。私はとりあえずニック(日本人)です。本名で書くには少しばかり恥ずかしさがあります。

今回は少し自己紹介ができればと思っています。

私は研修や制度構築などを実施する会社を経営しておりますが、私自身も講師やコンサルティングを実施する段階のまだまだ小さな会社です。企業研修や採用コンサルティング、採用代行などを生業としています。

企業研修では新人研修から管理職研修などの階層別研修、ビジネススキルの個別研修などを実施、研修会社へのコンテンツ貸し出しなどをしています。採用では採用コンサルティングや面接代行などを業務として実施しています。

これからここでは「キャリア」「育成」「採用」など社会人に役立つ情報やこれから社会人になる学生に向けて情報を発信していければと思います。

時に極端な意見や過激な意見を出すこともあるかも知れません。まあ、それも1つの意見と受け止めていただければと思います。

2021年もスタートしましたが、コロナの状況は大きく変わることがない様子です。このような状況でも会社として個人として変化に対応できる人材づくりのお役に立てると嬉しいと思っています。

更新は不定期ですが、なるべく多くの情報を発信していければと思います。

 

それでは皆さん、宜しくお願い致します。